止まって欲しいと思うほど一瞬は過ぎていく

櫻井くんと増田くんと石森ちゃん おたく

おりひめ


こんばんは。

今回はNEVERLANDに収録されている『ORIHIME』についてのブログを書かせていただきます。



ツアー中間あたりでかかるこの曲。



【願って願って探して嘆いてこの声は届かない】

このフレーズに毎回ライブと重ねちゃいます。


どんなにこっち見てってここにいるよって願い込めてもどんなに遠くて探してもどんなに叫んで名前をよんだって届かない。


ね?ライブにぴったり(笑)

(決してこの意図ではない)


というより名古屋公演を終えてからこう思うようになったんですけどね(笑)

(前回のブログ参照)


ああ私と貴久くんは織姫と彦星!なんてロマンチック!!

なーんて痛いオタクです(笑)


【今日はどんな話2人でしょうか)】

このフレーズもライブっぽいですよね。

カンペ団扇に込めた言葉に答えてくれる彼。

毎回どんな内容の団扇にしようか悩みますもんね(笑)


あとはなんだろう…

没頭の貴久くんパートの

【そうだってわかって期待してしまうんだ出会った日の奇跡のように】とかも私は引っかかりますけどね〜〜


見つけてくれるかも。

振り返ってくれるかも。


あの時友達にライブに誘われなければ当たらなければあの時のソロがスカイビューティフルじゃなければ私は今増田貴久くんのファンではありませんでした。


タラレバだかりだけど本当に。

この話すると長くなるから誕生日の時に書こうかな(笑)



その辺りを含めORIHIMEってライブにぴったりだなぁって。


この時のメンステではJrが素敵なダンスをしてるんですけど高確率で貴久くんはそのjrのダンスを見ていて高確率で君と僕とのところで君(指差し)と僕(貴久くん自身を指差す)んですよ。

それがもうしんどくてヽ(;▽;)ノ(笑)


歌詞って色んな捉え方できるから好きです。

韻を踏んでる歌も好きですけど意味を含めた意味深な歌詞も大好きです。


10人が聞いたら10個の意味があるって素敵ですよね。

本当の意味は作者しかわからないし、その楽しみも含め作者は作っていたり。


みなさんはORIHIME聞いてどう感じますか??