止まって欲しいと思うほど一瞬は過ぎていく

櫻井くんと増田くんと石森ちゃん おたく

おもったこと


こんばんは。

前日の名古屋2日目両部とも参戦して着ました。


その時の振り返りというか、ちょっと思ったことがあったので自分の気持ち整理のために綴らせてもらうのでスルーしてください(笑)



両部ともとても良い席に入って1部ではアリーナセンステ横花道付近に入り、2部ではバクステ側スタトロ近くに入らせていただきました。


チケットが手元に来た時からこの先ならもしかしたらファンサもらえるんじゃないかって勝手に期待して毎日イメトレなんかしちゃって(笑)

それくらい心待ちにして支えでした。


やっぱり日常は大変でキツくて何度も崩れ落ちそうになっちゃって辞めてやろうって思うことも多くて。

前にも書いたけど(URの記事のやつ)私は弱い人間なので支えがなきゃ生きていけないタイプなんですよね(笑)

それが今回名古屋公演でした。


当日からもうドキドキで居てもたっても入れなくて会場内に入り席に着いた時から心臓バクバクで(笑)

これは何度入っても慣れないですよね(^_^;)


1部で何度も何度も彼が花道を移動してチラッとこっちに視線向けてくれたら団扇アピールして。

恋しらではバッチリこちら側に手を伸ばして感情込めて歌ってくれてそれだけで幸せに感じて。


2部ではチャンスは一度きり。

スタトロ停止位置だったので何度も何度もアピールしましたが通路挟んだ隣の同担さんに向けてワンフレーズ歌う彼をずっと見て終わる結果となりました。


祈りは中々チャンスに変わりませんね。


昔から応援してるある彼を怖いって思ったことがあるんです。

そこからちょっとしたことで怖いなって思うことが増えて言っちゃって今はそちらはユルヲタになっちゃったんですけど(^_^;)


今回少しそれを感じちゃって。

こんな私をきっと彼は好きじゃない。ファンとして認めてもらえてないようなそんな風に感じてしまって。


そんなことは被害妄想だってわかります。

彼は絶対的アイドルでプライベートも自己管理能力も完璧な人でファンを第一に思ってくれる人なのでそんなことは絶対ないんですけどなんで?なんで??ってずっと思っちゃうんです。


たった数度干されたくらいで何言ってんのって思いますよね。


期待しすぎてた私がいけないんですけどね(笑)


期待して居たぶんスタトロが通り過ぎた後悔しくて暫く座り込んでしまいました。


私の努力が足らないから視界に入れてくれないの?

もっと頑張らなきゃだめ??

私に頑張れって後押しして欲しかった。


一瞬の指差しでも目線でもただそれだけで頑張れる。

どんな仕事だって辛くたって心の支えになるんだよ。


大好きなライブでここまで悲しくなるのは初めてでした。


…と、同時にその後の記憶があまり鮮明になくて。

私はファンサを貰いにだけ来たわけじゃないのに。


アイドルとして輝いてる彼をひと時も目を放すことなく見ることが何よりも幸せなはずだったのに可笑しいなぁってその時気づきました。


私の主義主張が変わってる、こんなんじゃないって。


何千人もいて皆んなに同じようにファンサするなんて不可能なのもわかってます。

私が期待しすぎてたのもわかってます。


だから今度は期待するのを辞めるね。

アイドル増田貴久を誰よりもよく見て目に焼き付けてこんな曲でこんな表情してるんだよって自慢げに人に話すのが好きだから。


彼から目を放すことなんてそんなことをしないように。


良い勉強になったなぁと(笑)




重いオタクでごめんね?

でも諦めきれないし嫌いになれないからまだ暫く増田貴久くんのファンをさせてね?


本日22歳になり、より時間もお金も自由が効くようになってようやく貴久くんにたくさん会えるようになったんだよ。


また会いに行くから一瞬でも目があったらそれだけで私は幸せで、貴久くんが笑顔で毎日過ごせてアイドルをしてるだけで私はもう幸せなのです。